小鼻の角栓・黒ずみ解消法!実際に効果があったのはコレ!

 

わたしには肌の悩みはたくさんありますが、その中でも小鼻の角栓と黒ずみには長いこと悩んできました。

ですが、色々試してきて、だいぶ解消されてきたのを実感しています。

今回は、実際に使ってみて良かったものを紹介します♪

 

小鼻の角栓・黒ずみに効果のあった小鼻ケア商品

 

お金をかけることができなかったときには、毛穴パックや、毛穴汚れに良いというプチプラスキンケアを使っていました。
毛穴パックが肌に悪いというのは、今では知れ渡っていますね(^-^;
スクラブ洗顔も、肌を傷つけてしまい良くないそうです。

 

ピーリングジェル(こするタイプ)


500~3000円くらいのものを色々試しました。
このナチュラルアクアジェルは使った中では、一番良かったです。

 

・ツルツルになるが、つっばらない
・翌日のメイクのりが良い
小鼻のザラつきに即効性がある

 

安いものだと、ツルツルになるけど肌がつっぱって使用感が悪かったり、そもそもポロポロとカスが出ないものもありました(^-^;

小鼻のザラつきに関しては、即効性があります。
ただ、あくまで一時的な解消にしかならない商品だと思うので、根本的な解消を求めるというより、
メイクのりを良くするために使用するのにおすすめな商品です。

 

ピーリングジェル(2STEPタイプ)

 

続いて試したのは、こすらないタイプのピーリングジェルです。

私が試したのはこちらのサンプルセットです。
このキットにはエピダーマジェル・エンザイマジェル・角質柔軟美容液がついていますが、
使い切ってからは楽天市場でエピダーマジェルとエンザイマジェルのみリピしました。

エンザイマジェルで肌を柔らかくした後、ピーリング剤のエピダーマジェルを塗布、その後洗い流します。

私は敏感肌ではありませんが、ピリピリした刺激がありました。

 

・こするタイプに比べると即効性はなく、小鼻のザラつきなどは残る
・肌がワントーン明るくなるのは、こするタイプより実感できた
・継続すると肌のゴワつき解消にも効果あり

 

2回リピしたものの、ズボラなわたしには2STEPが面倒で、今は継続使用はやめてしまいました。
頬のゴワつきに効果があったものの、定期的(週に2~3回)に使うのを忘れてしまうわたしには合わなかったかなと(^-^;

たまにしか使わなくても肌がスベスベになった実感があったので、わたしと違って継続使用できる人が使えば、小鼻ケアとしてもっと有効な商品だと思います。

 

温感クレンジング



とても人気のがあるので使ったことのある方も多いと思いますが、マナラさんのホットクレンジングゲルを使用しました。
初回限定でお安く買えたこともあり、3本まとめ買いし、すべて使い切りました

 

・香りが良く温かいので気持ちよく、プチエステ気分が味わえる
・メイク落ちが良い
・角栓が浮き上がってくる

 

クルクルとマッサージするようにメイクを落とすだけで、角栓が浮き上がってくるんです。

でも、浮き上がってくるだけで、取れない角栓もたまにあります。

 

トキ
この浮き上がった角栓はどう処理すれば良いのかしらん・・・

 

このままにするわけにはいかないので、ピーリングジェルやウォーターピーリングなどと併用していました。
毎回ではないものの、ポロッと取れない角栓には少々困りました。

ただ、温感効果で角栓が浮き上がりやすくなるので、ウォーターピーリングとの併用がおすすめです。

使用感と香り、メイク落ちが良く、クレンジングジェルとしても普通に優秀です。

 

ウォーターピーリング【美顔器】

 

続いて、ちょっとお金をかけて美顔器を購入しました。
ウォーターピーリングができる美顔器です。

 

E-Vol正規品 アクアフューチャースキン ウォーターピーリング 2色 コードレス エステ コンビニ受取対応商品

ウォーターピーリングというのは、顔を濡らした状態で美顔器をあてると、
超音波により水の力で毛穴のつまりをはじき出してくれるというものです。

私が購入当時は防水仕様はなかったのですが、今は防水仕様が出ているようです。

私が持っているのは防水ではないレッドです。
防水ではないけど、お風呂で使ったほうが効果的なので、私は恐る恐るお風呂で使用しています(^-^;

 

・小鼻の細かい角栓が取れるので、ザラつきが解消される。
しぶとく根付いている角栓でも取れる。

 

おもしろいように角栓が取れます♪

ただ、商品説明欄に「軽く当てるだけ」とありますが、それでは取れないです。
結構押し当てたり、角度に注意するなど、ちょっとコツがいると思います。

それから、やっぱり肌が柔らかくなっていないと取れません。
なので、防水でなくてもお風呂で使っています。
蒸気の出る美顔器をお持ちでしたら、そのあとに使うと効果的だと思いますが、お持ちでない方はお風呂で使用したほうが良いです。

ちなみにイオン導入とかもできるんですが、全く使用していないので、わたしにはもっと安いもので良かったかな・・・と思っています(^-^;

 

根本的な毛穴改善には、やっぱりクレンジング&洗顔だった!

 

 

小鼻の角栓に悩んでたくさんのケアグッズを使ってきたわたしですが、最終的に一番効果ありと感じたのは、
クレンジングと洗顔料。つまり、基礎化粧品でした。



購入したのは、NOVのACアクティブシリーズ。

 

トキ
NOVは皮膚科の先生におすすめされたよ!

おすすめされたのは一番オーソドックスで安いものでしたが、
自分の肌に合うものを調べてみると、ACシリーズが合っているように思ったので、こちらを購入してみました。

シリーズですべて揃えると高くて続けられないので、現品購入は洗顔フォームとクレンジングです

クレンジングも洗顔フォームも特徴のあるものではないので、使ってみての感動は特にないです。
メイクはちゃんと落ちるし、突っ張らないし、乾燥もしにくくて良い感じですが、
今まで使っていたものよりは値が張るので、そのくらいはあたり前よね、って感じでしたw

 

でも、これの実力は使い続けてこそわかります!!

 

 

・ニキビができにくくなり、できても治るのが早い・悪化しない
いつの間にか小鼻のザラつきがなくなった
小鼻の毛穴が小さくなった
小鼻の黒ずみがほぼなくなった

 

これらの効果は、半分も使わない内から実感していました。
特に小鼻のザラつきは効果が出るのが早かったです。

また、30歳を超えた今でも、生理前・生理中のニキビができてしまったりするんですが、
ニキビケア商品なだけあって、悪化して目立つことがなくなったり、ニキビ自体ができない月もありました。

 

トキ
もしかして、この商品が良いと言うより、ニキビケア用のスキンケアが
合ってるだけじゃない?

 

こんなことを考えたケチなわたしは、安くて高評価のニキビケア洗顔料を買ってみたのですが、1ヶ月と経たないうちにまた小鼻がザラついてしまいました( ;∀;)
というわけで即、NOVのACアクティブに舞い戻ってきました!

今まで使っていたものに比べると高額なんですが、効果が出ているので使い続けようと思いましたw

もちろん、肌に合うものは人それぞれなので、同じ悩みを抱えるすべての方に合うとは限りませんが、
試してみる価値はあると思うので、良かったら使ってみてください(^▽^)

最新情報をチェックしよう!