NO IMAGE

小鼻ケアに一番効果があったもの【実践したものをご紹介】

f:id:mtoki:20190307170142j:plain

こんにちは!トキです。

昨日は送別会を開いていただきました♪(1日とは別のメンバー)
昨日はいつもの女子会メンバーで、いつものように盛り上がり、最高に楽しかったです(*’▽’)
次の女子会も呼ぶねと言ってもらえて幸せです!
本当に呼んでくれるといいなぁ♪

専業主婦になると、新しい出会いというのはなかなかないので、
これまでに親しくしてもらった方を大事にしたいと思います!

さてさて。肌の悩みは数ありますが、かなり解消されてきたのが、

小鼻の汚れ です。

これまでに試した小鼻ケア

お金をかけることができなかったときには、毛穴パックや、毛穴汚れに良いというプチプラスキンケアを使っていました。
毛穴パックが肌に悪いというのは、今では知れ渡っていますね(^-^;
スクラブ洗顔も、肌を傷つけてしまい良くないそうです。

今回は、社会人になってから使ってみたものをご紹介します。

■ ピーリングジェル(こするタイプ)



500~3000円くらいのものを色々試しました。
このナチュラルアクアジェルは使った中では、一番良かったです。

・ツルツルになるが、つっばらない。

・翌日のメイクのりが良い。

小鼻のザラつきに即効性がある

などなど。
安いものだと、ツルツルになるけど突っ張り感も一緒についてきてしまったり、
翌日までの効果は持続しないなと思いました。

小鼻のザラつきに関しては、安くても高くても、即効性を感じました。
ただ、持続しないんですよね。
やはり、元をキレイにしなければ、悩みは消えません。

というわけで、私の結論は「あると助かるけど、安いもので十分」です。

■ ピーリングジェル(2STEPタイプ)

私が試したのはこちらです。
このキットにはエピダーマジェル・エンザイマジェル・角質柔軟美容液がついていますが、
使い切ってからはエピダーマジェルとエンザイマジェルのみリピしました。

エンザイマジェルで肌を柔らかくした後、ピーリング剤のエピダーマジェルを塗布、その後洗い流します。

私は敏感肌ではありませんが、ピリピリした刺激があります。

こするタイプに比べると即効性はなく、小鼻のザラつきなどは残る。

肌がワントーン明るくなるのは、こするタイプより実感できた。

継続すると肌のゴワつき解消にも効果あり。

3ヶ月くらい使いましたが、私には2STEPが面倒で、今は継続使用はやめてしまいました。

でもこちら、個包装のサンプルが売られているので、いつも手元に置いてあります。
(エピダーマは品切れ中ですね)
ちょっとオシャレしたい日とか、特別な日の前日に使ったりしています♪

とてもオススメではありますが、小鼻ケアという観点からは、結果出ずという形に。

■ 温感クレンジング



とても人気のがあるので使ったことのある方も多いと思いますが、マナラさんのものを使用しました。
初回限定でお安く買えたこともあり、3本まとめ買いし、すべて使い切りました

・香りが良く温かいので気持ちよく、プチエステ気分が味わえる。

・メイク落ちが良い。

角栓が浮き上がってくる。

はい。クルクルとマッサージするようにメイクを落とすだけで、角栓が浮き上がってくるんです。
でも、浮き上がってくるだけで、取れないんですよね・・・。

「え、この角栓はどうしたらいいの??」となって、指で押しだしたり、ピーリングジェルでこすったりしていました。

かえって肌を傷つけている気がして、クレンジングとしては優秀でしたが、
浮き上がるだけの角栓に困惑してリピートはしませんでした。
高評価な商品なので、困惑しているのは私だけなのでしょうか?(;’∀’)

■ ウォーターピーリング【美顔器】

ウォーターピーリングというのは、顔を濡らした状態で美顔器をあてると、
超音波により水の力で毛穴のつまりをはじき出してくれるというものです。

私が購入当時は防水仕様はなかったのですが、今は防水仕様が出ているようです。

私が持っているのは防水ではないレッドです。
防水ではないけど、お風呂で使ったほうが効果的なので、私は恐る恐るお風呂で使用しています(^-^;

・小鼻の細かい角栓が取れるので、ザラつきが解消される。

しぶとく根付いている角栓でも取れる。

これはおもしろいように角栓が取れます♪

ただ、説明にあるように「軽く当てるだけ」では取れないです。
結構押し当てたり、角度に注意するなど、ちょっとコツがいると思います。

それから、お風呂で使っていると書きましたが、やっぱり肌が柔らかくなっていないと取れません。
なので、防水でなくてもお風呂で使っています。

これも大変おすすめな商品です。
ちなみにイオン導入とかもできるんですが、全く使用していないので、私にはもっと安いもので良かったかな・・・とは思っています(^-^;

根本的な毛穴改善に良かったもの

できてしまった角栓を除去するものをたくさん使ってきました。
小鼻ケアに特化した美容液も使いたいけど、継続となると厳しいなぁと購入をためらっていたとき、皮膚科の先生に勧められたのが、「NOV」の洗顔料でした。
(皮膚科にはニキビの治療で行きました)



おすすめされたのは一番オーソドックスで安いものでしたが、
自分の肌に合うものを調べてみると、ACシリーズが合っているように思ったので、こちらを購入してみました。

シリーズですべて揃えると高くて続けられないので、現品購入は洗顔フォームとクレンジングです

クレンジングも洗顔フォームも特徴のあるものではないので、使ってみての感動は特にないです。
メイクはちゃんと落ちるし、突っ張らないし、乾燥もしにくくて良い感じですが、
ちょっとお値段が高いので、そのくらいはあたり前よね、って感じでしたw

でも、これの力は使い続けてこそわかります。

・ニキビができにくくなり、できても治るのが早い・悪化しない。

いつの間にか小鼻のザラつきがなくなった。

小鼻の毛穴が小さくなった。

30を超えた今でも、生理前・生理中のニキビができてしまったりするんですが、
悪化して目立つことがなくなったり、ニキビ自体ができない月もありました。

使い切ってから、もしかしてニキビ用のスキンケアを使えばいいんじゃない?と思い。安くて高評価のニキビケア洗顔料を買ってみたのですが、1ヶ月と経たないうちにまた小鼻がザラついてきました( ;∀;)

今まで使っていたものに比べると高額なんですが、コスパは良いのでちゃんと使い続けようと思いましたw

クレンジングが先になくなって、洗顔フォームだけ使っていても効果は持続されたので、
洗顔フォームだけでも効果はあるのかな?と思っています。

とりあえず今回は角栓が気になっているので、クレンジングと洗顔フォーム両方を購入し、
その後は洗顔フォームだけにしてみようかなぁと、やっぱりケチなことを考えています。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!